人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞬くあいだ。

ジューシーいなりとMY BOOKS!

ジューシーいなりとMY BOOKS!_a0307547_10595073.jpg

突然思い立って、初いなり寿司を作ってみました。
最後に油揚げを搾った方がいいのか、そのままでいいのかよくわからず
仕上がりはとってもジューシーないなり寿司になりました。
ちょっと味、濃かったかな(^^;)

ジューシーいなりとMY BOOKS!_a0307547_1113076.jpg

この日は他のおかずはパパが作ってくれました。
ありがたいー。

ジューシーいなりとMY BOOKS!_a0307547_1114470.jpg

それからMY BOOKSで頼んでおいた「瞬くあいだ。☆☆」が完成しました。
ブログを本にして残せるんだけど、これで2冊目。
まだまだ2015年に追いついてないんだけど;
なかなかゆっくり作ってる時間がなく、時間を見つけて完成に至りました。

ジューシーいなりとMY BOOKS!_a0307547_1141322.jpg

写真もとっても綺麗だし、アルバムを整理するとかマメにできない私なので
もともとこのカタチで日々の事を残そうとブログを始めました。
でも前回作った時はもっと細かい所も編集できたと思うんだけど
今回はザックリ編集しかできなくなっていて少し不便でした。
でもやっぱこうやって残る形にできるのは嬉しいね!
またぼちぼち作って行きたいと思います。


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by sukishiki | 2015-04-24 11:14 | 料理 | Comments(6)
Commented by f_u_u_k_a at 2015-04-24 15:37
すごい! ブログからこんなのが作れるんですね!
面白い♪
ジューシーな、お稲荷さん♪美味しそう!!!
私、一人で作った事無いです・・・。手伝ったくらい^^;
↓ 私も、ランドセルのお菓子のテレビ見ました!
見えない中まで、忠実に作っててびっくり!
Commented by 兄者 at 2015-04-24 20:31 x
あ!このブログから本を作るの、私もやってみたいとずっと思っていたんです。子育ての記念にいいですよね!
Commented by goopee at 2015-04-25 08:54 x
製本されたんですね!素敵!!!
私も作りたい!・・・と思ったけど、
よくよく考えれば、顔にボカシを入れちゃってるのでアウトでした。^^;
諦めて、写真集めなおして写真集でも作ろうかな。
結構面倒くさいんですよね(笑)。
キキくん、大きくなったらテレながら読んでくれそう。
母にとっては宝物ですね。(*^^*)
Commented by sukishiki at 2015-04-25 09:31
風花さん>なかなかお稲荷さんって作る機会ないですよね。
なんかめんどくさいし。
でも意外と簡単でした(^^)
ランドセルのやつ見ましたか!
すごかったですよね!!!
Commented by sukishiki at 2015-04-25 09:32
兄者さん>ぜひぜひ。
文章も残るし、子育ての記念にいいと思います^^
Commented by sukishiki at 2015-04-25 09:35
goopeeさん>ボカシ入ってても残す価値あると思います^^
文章が残るからやった事も残るし。
うちもこれがやりたかったので、あまりボカシを入れたくなかったんだけど、
でもアルバムはアルバムとしても、毎日の記録を残しておけるのってブログくらいしかないし。
何年も先に思い出して読んで、懐かしい〜!って思う気がする(^_^)