人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞬くあいだ。

撮り鉄、描き鉄、母子鉄!!!

撮り鉄、描き鉄、母子鉄!!!_a0307547_10313946.jpg

前回のつづきです。
今回の母子お出かけの目的は、高幡不動尊のあじさいを観る事と
撮り鉄、描き鉄を楽しむこと!
そのため、キキのリュックには
スケッチブックや色鉛筆、カメラ持参と大張り切り♪
さっそく高幡不動駅で京王線を撮っています。

撮り鉄、描き鉄、母子鉄!!!_a0307547_10343932.jpg

あじさいを観た後は、母子撮り鉄開始!です。
高幡不動駅は、京王線と多摩モノレールを観ることができます。
キキが最初に目をつけたのは右奥の車庫に入ってるしましまの電車。
なんだか作業員もいるし、動きそう!
車庫から出て来るかなぁ〜?!とキキはドッキドキ。
調べてみると、名前はデワ601だそう。

撮り鉄、描き鉄、母子鉄!!!_a0307547_104718.jpg

と、その時向こう側の窓から多摩モノレールが見えた!
「キキー!モノレールがぁ〜!」という母の声で走って撮影に。
撮れたー!

と思ったのも束の間、

ガガガーーー!

という大きな音と共にデワ601が移動してたー!!

撮り鉄、描き鉄、母子鉄!!!_a0307547_10445813.jpg

キキも走って対応。
駅で2人大騒ぎする母子鉄…。
いやはや楽しい♪

撮り鉄、描き鉄、母子鉄!!!_a0307547_10423434.jpg

もう1度元に戻ってまた走ってくれたので、やっと顔から撮影できた。
デワ601は、営業車両から事業用車両に改造された車両で
自走できない車両の牽引などに使用されているそうです。
ってコツコツ調べてる私は確実に母鉄?!
いつの間にこんなに電車に夢中になったのかしら…。

撮り鉄、描き鉄、母子鉄!!!_a0307547_1056141.jpg

その後、駅にあるベンチに座ってお絵描きしよう!ということになり
こんなんしてると色んな人が声かけてくれるね(^^)
花屋さんに風船もらったり。

撮り鉄、描き鉄、母子鉄!!!_a0307547_10571145.jpg

京王線!
実は横から見ると、シルバーの車両によっては、上と下に線があるのね
キキの絵で初めて気がついた!

撮り鉄、描き鉄、母子鉄!!!_a0307547_10581747.jpg

そしてデワ601も描きましたー☆

ていうか…あじさいは…?

あじさいはキキの頭にはまったく残ってなかった模様…。笑

キキも5歳になって、活発な男の子なのでお外で遊びたい年頃
逆に文化的方面な女子の私と、息子の成長によって少しずつ
見たいもの、やりたい事にすれ違いが出て来たと感じる今日この頃。
でもそれも、男の子らしく成長している証なんだよね〜!
母のいう「娘とは一緒に○○できるけど、息子とはできない」というのは
こういう事なのかぁ〜と今になって納得できるように^^
でもま、息子が喜んでくれたらそれが一番なのですが
ママと遊ぶ時はこんな遊び方も楽しいよねー!
と、父親、母親それぞれにできる体験をさせてあげられたらな〜と思います(^_^)


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by sukishiki | 2015-06-17 11:14 | 鉄道 | Comments(0)