人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞬くあいだ。

カップケーキ♪

カップケーキ♪_a0307547_856522.jpg

カップケーキ?マドレーヌ?だっけ?
焼いてみました。
ホットケーキミックスが1コ余っていたので
それに牛乳、たまご、バターと砂糖を入れて。
書いてあった分量はバター50g 砂糖50gだったので
バター40g 砂糖30gにしてみたんだけど
まだまだ甘かった。
ホットケーキミックス自体甘いから、砂糖なんていらないかも。

カップケーキ♪_a0307547_8591727.jpg

でもキキがこの甘さに大喜び!
めずらしく出ましたこの発言。

保育園のカップケーキより美味しいよ!

そう言っていただけるとありがたいです ;

カップケーキ♪_a0307547_903742.jpg

ガツガツガツ

ちょっと甘いだけで売れ行き好評!
とっても簡単でホットケーキとはまた味が変わってこれは便利♪
プリンを作った時は、カラメルソースが少し苦かったようで

保育園のプリンの方が美味しい。

とちょっと不評だったので、またリベンジしたいです。
暑いし、しょっぱいもの甘いもの、冷たいもの、身体が欲しますね!
アイスクリームとかも作ってみたいな。
ま、なにより、子供が手料理や手づくりで喜んでくれるとうれしいですね(^_^)


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by sukishiki | 2015-07-15 09:09 | 料理 | Comments(2)
Commented by 兄者 at 2015-07-17 07:53 x
うちの息子も時々「保育園の方が美味しかった」と残酷なことをいって妻を泣かせています(笑)。
焼き具合が最高ですねー。これが美味しそうだ。
Commented by sukishiki at 2015-07-17 09:26
兄者さん>やはり保育園は子供の好みを重視しているので
お料理なんかはよく負けちゃいます。笑
「保育園のとんかつがいいー!」とかよく言われます。
でもおやつはきっと保育園は甘さ控えめなんでしょうね^^