人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞬くあいだ。

子供と共作、「ベイブ」をつくる。

子供と共作、「ベイブ」をつくる。_a0307547_19372088.jpg

懐かしい映画ですが、キキとレンタルして観ました。
昔観た時によい映画だなと思って、きっとキキも観られそう
と思い借りてみましたが、予想以上に感激した様子のキキ。
怖い映画以外なら、興味を示す映画好きみたいなので
これからも幼児ものに関わらず、動物ものとかも含め
色々観て行きたいと思いました。

子供と共作、「ベイブ」をつくる。_a0307547_19412577.jpg

そんなキキ、ベイブを観てからというもの
ベイブが可愛い過ぎてどうしても作りたい!と言っていました。
水曜から夏休みに入ったので、その機会を利用して
一緒につくってみました。

子供と共作、「ベイブ」をつくる。_a0307547_19423233.jpg

丁寧に指導すると波縫いをマスターしたキキ。

子供と共作、「ベイブ」をつくる。_a0307547_19431976.jpg

胴体の部分に綿を入れてもらい
手と足と耳の波縫いを担当。

子供と共作、「ベイブ」をつくる。_a0307547_1944541.jpg

その間にママがブタの鼻をつくり

子供と共作、「ベイブ」をつくる。_a0307547_19443246.jpg

出来上がった手と足と耳を裏返してもらい
綿を詰めてもらったものを、ママが胴体に縫い付けました。

子供と共作、「ベイブ」をつくる。_a0307547_19451975.jpg

共同作品完成ーーー☆

子供と共作、「ベイブ」をつくる。_a0307547_19455164.jpg

激しいピンクのベイブです。笑

子供と共作、「ベイブ」をつくる。_a0307547_19461712.jpg

さっそく、ライザップのCMの音楽を口ずさみ

「結果にコミットする。」

とブタを回しながらテンション高めでした^^


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by sukishiki | 2015-08-15 22:20 | 制作 | Comments(2)
Commented by natsunana at 2015-08-16 22:31
すごい、すごい!
見るだけじゃなくて影響されてつくってしまわれるなんて^^
うれしそうな満面の笑みですね♪
私もベイブは大好きなので、そろそろ子ども達にも見せたいなぁーと思ってたところだったのでタイムリー。
我が家の2人の場合は、見終わって、手作り絵本でも作成しそうだなぁ^^;
私が工作やらお裁縫系まったくなのでノータッチ、2人にまかせっきりです(笑)
一緒にできるってうらやましい^^
Commented by sukishiki at 2015-08-17 10:33
natsunanaさん>女の子のお子さんならなおさらベイブはいいかもですね(^_^)
そうそう実はうちの子も、このぬいぐるみの後絵本を作りました!笑
またそれも載せたいです。
あまりに好評だったので、ベイブの第2弾、「ベイブ都会へいく」も観たのですが
それはなんだかいまいちでした;
1話目が良過ぎたんですね。