人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞬くあいだ。

雛祭りの思い出。

雛祭りの思い出。_a0307547_16425168.jpg

今日は雛祭りですね!
うちにも女の子がやってきたので
ついに雛祭りをお祝いする日がやってきました。
節分をこえてから出し始めた雛人形。
これにはとても思い出がつまっています。

雛祭りの思い出。_a0307547_16443712.jpg

このお雛様、実は私の母の手づくりなんです!
私が小さい時に作ってくれました。
箱に和紙を貼る所から全て。
そして今回ロドちゃんが産まれたので譲り受けました。

雛祭りの思い出。_a0307547_16462837.jpg

これを作ってくれた時、私はまだ小さくて
母を手伝って驚かせたい一心で
こっそりお雛様の顔に目や鼻をマジックで描きました。
そしたら何とこんな感じに。笑

怒られる(ノ_<)
と思ってたら、母は大爆笑して
上手に描いてくれたね〜ありがとうね〜。と褒めてくれました(*^_^*)

雛祭りの思い出。_a0307547_16473022.jpg

それから私は
子供に対してこんな子育てしたいなぁって無意識に思ってた気がします。
これからも大切にして、代々受け継いで行きたいです。

雛祭りの思い出。_a0307547_16501434.jpg

ちなみにこのお雛様から影響を受けたキキ。
さっそく「キキのお雛様〜!」とトミカのひな壇を作っておりました。笑


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by sukishiki | 2016-03-03 16:51 | イベント | Comments(0)