人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞬くあいだ。

自転車乗れるようになりました!

自転車乗れるようになりました!_a0307547_1075080.jpg

ついにキキも!
補助輪なしで自転車乗れるようになりました(^^)

自転車は買ってもらったものの、なかなか練習する場所もなく
ロドちゃんが産まれてからは忙しく、なかなか相手もしてやれず。。
ふと気がつくともうすぐ6歳!
そろそろ自転車乗れた方がいいよね。
と思っていると、キキが、「そろそろ自転車乗りたいんだよな〜」
と言い出し
「じゃ、今日補助輪はずすから練習してみる?」
というとノリノリ♪

ただし、「「補助輪はずしたらもう二度とつけないから
がんばってね〜♪」というお約束をし、練習開始。

自転車乗れるようになりました!_a0307547_1014280.jpg

と、共に、

え?


つか、乗れるじゃん?!

しばしバランスの練習。
ある程度乗れるけど、まだうまくハンドル操作できないみたい。
近所の道で練習するのがまだ危なそうだったので
1時間程練習して後日交通公園へ。
ここでまた1時間程練習。
そしてまた後日家の前で1時間程…
で、普通に乗れるようになりました…!!!
さ、3時間で。。あっけない。
やっぱ大きくなってからだとすぐ乗れるようになっちゃうのね(>_<)
ちょっともの足りないわ。

自転車乗れるようになりました!_a0307547_1021852.jpg

でも本人は楽しそう♪
これからは交通ルールをお勉強して、自転車楽しんで行きましょう^^


本日もこちらポチッと一押しよろしくお願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by sukishiki | 2016-04-22 10:24 | こども | Comments(2)
Commented by natsunana at 2016-05-01 15:20
あっさりのれるようになったんですね^^
おめでとうございます!
きっと運動神経いいんですねーパパママどっちゆずりでしょうね?♪
Commented by sukishiki at 2016-05-05 16:38
natsunanaさん>これくらいの年齢になるとすぐ乗れるみたいで、ご近所の同級生の方もそう言ってました^^
親の勝手ですが、、、なかなか物足りないですね。