人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞬くあいだ。

遠足、江ノ島水族館。

遠足、江ノ島水族館。_a0307547_140889.jpg

前回の続き、キキのお誕生日に保育園遠足で江ノ島水族館に行って来ました。
私、実は江ノ島に行くの初めて!
そして水族館大好き!なため、すごーく楽しみにしておりました。

遠足、江ノ島水族館。_a0307547_1414136.jpg

普段保育園での様子を見ることができないので
こういう時にしっかりお友達との関係なども見ておこう…。
この子がしきの親友の一人らしいです^^

うちは転園してきたので、どんな子がいるとか
どんなお母さんがいるとかまだぜんぜんわからなくて…
わからないまんま卒園しそうだけど…。

遠足、江ノ島水族館。_a0307547_14401.jpg

今回はパパもロドちゃんも一緒に行きました。
着いたらすぐイルカショー。

遠足、江ノ島水族館。_a0307547_1444231.jpg

久しぶりにイルカショー見たけどやっぱ楽しいね。

遠足、江ノ島水族館。_a0307547_145979.jpg

ここはクジラもいて、クジラがすごかった!
でかっ!!!って感じ。
私クジラ大好きです♡

遠足、江ノ島水族館。_a0307547_1465812.jpg

この水族館はとにかくクラゲが多いです。
規模はあまり大きくないかな。

遠足、江ノ島水族館。_a0307547_1473648.jpg

お弁当喜んで完食してくれました!
母にとってこれほど嬉しいことってないよね。
この日は涼しくて、お弁当腐るとかそういう心配もしなくて良くてよかった。

遠足、江ノ島水族館。_a0307547_1484472.jpg

水族館から見える浜辺。

遠足、江ノ島水族館。_a0307547_149498.jpg

お友達とも仲良くしている模様。
大きくなるとなるで、また子育ての悩みは変わり
お友達との関係や保護者との距離感など悩みは尽きませんが…
保育園の中の様子を見る事ができて本当に良かった^^
みんな優しい子供達でした。

なかなかタイトなスケジュールで
実際水族館にいたのは2〜3時間くらい?
私なんでロドちゃんに授乳しにきた???!くらいしか覚えてないけど。笑
キキはパパとウミガメなど好きなカメや魚も見られたみたい。
家族みんなで過ごせてラッキーな6歳誕生日でした。


こちらポチッとよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by sukishiki | 2016-05-24 14:17 | イベント | Comments(4)
Commented by hahanoyasumijikan at 2016-05-24 23:49
江ノ水~!懐かしい!!!
最近はこんなにも綺麗になったんですね♪
クラゲが沢山…凄く気になる!写真を撮りたいです(*´ェ`*)
Commented by happynako at 2016-05-25 10:56
初めまして(*^^*)
お子さんの笑顔が、楽しさを物語っていますね。
つい数日前に、江ノ島水族館へ行ったので、同じだー!とテンション上がってコメントさせていただきました♪
こじんまりとしていますが、海も目の前だし、良いとこですよね(*^^*)
Commented by sukishiki at 2016-05-26 10:14
hahanoyasumijikanさん>江ノ水けっこう昔からあるんですね!私は初めて知りました。笑
クラゲ撮りがいありますよね〜!
今回はぜんぜん撮れなかったけど、かなり種類いましたよ。
Commented by sukishiki at 2016-05-26 10:17
happynakoさん>コメントありがとうございます^^
happynakoさんも江ノ島水族館行かれたんですね!
うちは5/16に行ったのですが、平日なのにとても賑わっていました。
すれ違ってたらおもしろいなぁ♪