人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞬くあいだ。

お熱つづき。

お熱つづき。_a0307547_1315417.jpg

ロドちゃん先週から謎の夏風邪にかかっております。
先週末は39度の熱で鼻水とか咳はなく
突発性発疹かと思ったけど結局発疹は出ず
治りかけて来たなと思っていたら
鼻水ズルズル、咳コンコン、そしてまた熱あがってきた!
風邪のはしご???
夜中は鼻水がつらいのか2、30分おきに一晩中起きてました。
可哀想だけど親の方もキッツイ。笑
幸いお盆の最中だったから旦那もいてくれて
夜中も交代で看病。
やっと少し落ち着いてきたよ。37度代になりました。
2度目に熱があがった時は、鼻水頻回起きもあってかなり心配しました。
今日はご飯も少し食べられるようになり
笑顔も増えて来ました。
しかし私が今度は風邪もらったぽいけど…。
ま、葛根湯で乗り切ります!!!


キキはそんな最中だけどパパにトミカ博に連れて行ってもらいました!
またこの記事は後日^^
そして風邪でロドちゃん連れてスーパーに行けなかったので
キキと自転車でツーリングで買い物に行きました。

お熱つづき。_a0307547_13242473.jpg

家の近所で自転車の練習をしている成果か
「もしかしたらもう一緒に走れるかも?」と思い誘ってみると
めちゃくちゃ嬉しそうな顔!
ずっとずっと街の中を走ってみたかったそう。
そんな感じでちょこちょこ、ツーリングしていたのですが
この日はちょっと遠いスーパーまで一緒に行きました。
キキ的にはそのスーパーまで行って、一緒にお買い物して
その買い物袋を自分の自転車の籠に入れて
帰って来るというのが夢!!!だったそうで
それが実現しました。
まだまだ危ないので細心の注意を払いながらですが
こうやって個人個人の自転車で走れるようになったとは!
本当に成長を感じます(^▽^)


ランキングに参加しています。
こちらポチッと一押しよろしくお願いします(≧▽≦)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by sukishiki | 2016-08-16 13:31 | 子育て | Comments(2)
Commented by goopee at 2016-08-18 08:27 x
おはようございます。
おおっ!こうしてみるとロドちゃんとキキ君って本当によく似てるー(笑)。
パパ似かな?(*^^*)

お熱の方はその後どうですか?
早くすっきり治りますように。
もう少しお大事にしてくださいね。

そして、キキ君!
かっこいーっ!!!!
街乗りは本当に楽しい♡
我が家もこの暑さの中、『自転車で図書館行こう』何て言われるので、
『かーさん、本気で倒れるから勘弁してください』とお願いしています(笑)。
『せめて9月の連休が終わってからにしましょう』と提案したら、
息子にも疑いの目を向けられました。σ(^_^;)
自転車の時は、ロドちゃんは旦那さんとお留守番かしら?


Commented by sukishiki at 2016-08-22 15:57
goopeeさん>お久しぶりですー!
でしょ、兄妹そっくりでしょ^^
パパによく似てます。
ロドちゃんは私に似てるってよく言われるんですが、
キキはパパに激似って言われるし、
ロドとキキは何が違うんだろう?と思うし
家族って不思議ですね。笑

ロドちゃんお熱治りました!
ホッと一息です。ほんとに眠れない日々が続いてしまって
私も熱を出してしまいました。
今もまだ風邪をひきずってるかな…。

そう、キキ、街乗りができるようになってすごく嬉しいみたい。
下の子が産まれると環境が激変して、
ほんとにキキの事をかまってあげられなくなって
今のtomくんとこの日記とか見に行くと、何て1人っ子って天国なの!!!
と思ってしまった;
誰に邪魔されることもなく、おもちゃや愛情はすべて自分のもの…^^
キキも1年前まではそんな状況だったんだよなぁ、、
今は休日の一瞬でも自転車に乗れるだけで幸せ!って感じです。
自転車の時はパパとロドちゃんはお留守番ですよ。
ま、そんな遠くへ出かける訳ではないのでね。