人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞬くあいだ。

釣りがしてみたい!

釣りがしてみたい!_a0307547_1724931.jpg

前々からキキがたまにいっていたのですが

釣りがしてみたい!

でもこの1年は色んな経験をさせてあげられずにいたので
やっと少し余裕ができて検索してみたら
なんとお家の近くに初心者からできる
釣り堀があるではありませんか!!!

興味を持った経験を興味を持った時にできるだけさせてあげたい!
ということで、パパがGO!してくれました^^

釣りがしてみたい!_a0307547_1752130.jpg

パパが撮って来てくれた写真なので
パパとキキから聞いたお話をもとにブログを書きます。
ま、大した話しは聞いてないですが;

釣りがしてみたい!_a0307547_1763447.jpg

おお〜、釣ってるう〜。
この釣り堀は金魚から釣れるそうです。
大きなお魚も釣れるみたい。

釣りがしてみたい!_a0307547_1772048.jpg

じゃじゃん!

釣りがしてみたい!_a0307547_1775945.jpg

おお〜キキ、お魚持てるんだぁ^^
なんだか成長を感じる写真。
とても楽しかったようです。
「私も今度行こうかな〜」というと
「釣った魚が持てないといけないみたい」といわれ
ちょっとひるむ…。笑

釣りがしてみたい!_a0307547_1791821.jpg

帰ってさっそく工作で釣り堀を作って釣りをしていたキキでした◎


ランキングに参加しています。
こちらポチッと一押しよろしくお願いします(≧▽≦)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by sukishiki | 2016-10-12 15:29 | 生き物 | Comments(4)
Commented by hahanoyasumijikan at 2016-10-12 21:18
確かに釣りが趣味な家族が居ないと
子供達も中々やらないよね~
釣堀、キキ君むちゃくちゃ楽しそうに釣ってますね!
色のついた魚も居るみたいだけど結構種類が沢山居るのかな?
工作までするとはホントにうれしかったんだろうな~(*´ェ`*)
Commented by goopee at 2016-10-13 07:34 x
ああ!すごーくわかります。
我が家も私が釣りがさっぱりで、息子にやらせてあげたいと思っても、どうすればいいかわからずにいたら、
思いがけなく沖縄で釣りにハマって・・・
息子だけでなく、夫がどっぷりハマってくれて、
旅行から帰ってから、早速堤防釣りの道具を揃えてくれました。
本当の初心者用の釣竿って、リール付きで1980円とかで買えるんだよー。
知らんかった(笑)!今じゃ3本もあります。
で、車中泊しがてら父子で朝釣りとかに出かける機会も増えて、
ママのフリータイムも増え、すごくいい感じ。
ちなみに釣ったお魚は、釣り人たちでお料理してもらいます(笑)。
そろそろ男同士乗り気お出かけとかも、アリですもんね♪
ご主人は、どんな感じですか?(*^^*)
Commented by sukishiki at 2016-10-14 14:51
hahanoyasumijikanさん>そうなんですよね〜。
なかなか釣りって特殊ですよね。
私は小さい時おじいちゃんに近くの川に連れて行ってもらって
やった事があるんですが、それがなかなか楽しくて。
でもやり方とか覚えてないんですけど
すごく経験として残ってて、なのではまらなくても
キキにとっても、よい経験になったと思います^^
Commented by sukishiki at 2016-10-14 14:55
goopeeさん>goopeeさんとこのパパさんは本当にアウトドアで…
うらやましいです!^^
うちのパパはかなりインドア派なので、はまることはないだろうなぁ…
虫採りとかも一度連れて行ってあげて欲しいと言って行ってもらったんだけど
知識のなさに喧嘩して帰って来ましたからね…。
アウトドアなパパがいたらどんなにか成長が違ったか…
とはつくづく思います^^
これはもう、私がもっとアウトドアの勉強しなくちゃだわ!!!