人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞬くあいだ。

『こどもフェア』に行って来ました。

『こどもフェア』に行って来ました。_a0307547_1724469.jpg

9月の事ですが、杉並区で開催の『こどもフェア』に行って来ました。
この、こどもフェアの正面玄関に設置されている絵は
私が描かせてもらったもので8m×2mかな?
この作品を毎年こどもフェアの時に設置してくださっています(^▽^)
2年前?まではこの中のアート部門の会場で
色々とお仕事をさせてもらっていたのですが
娘を妊娠出産してからは
このお仕事はお休みさせてもらっています。
今回はお客さんとして行って来ました。
今年も晴れてよかった!

『こどもフェア』に行って来ました。_a0307547_17292556.jpg

まずは会場入ってすぐのプラバン制作コーナーへ。
このイベントはとにかく子供が参加できるワークショップが多いです。

『こどもフェア』に行って来ました。_a0307547_17301518.jpg

汽車のキーホルダーできた!
今でも大切に保育園の鞄につけて持ち歩いています。

『こどもフェア』に行って来ました。_a0307547_17311290.jpg

次はリトミックの会場へ。
たまたまお知り合いの方がリトミックのイベントを開催していて
入れてくださいました。
実はリトミック初めて。笑

『こどもフェア』に行って来ました。_a0307547_17323365.jpg

もともと音楽は好きなんだろうな〜と思っていたロドちゃんですが
ロドちゃんがものすごい反応していて
立ち上がって踊ったり、振り付けに合わせて踊ったり。
思わぬロドちゃんのノリのよさを発見できました^^
キキも真剣な顔で見ていました。

『こどもフェア』に行って来ました。_a0307547_17355814.jpg

と、ここで会場のおねえさんが「ピアノ弾きたい人〜?」とマイクで聞いた時
突然キキが「ハイ!!!ハイハイ!!!」と元気に手をあげチャレンジする事に。
得意げな顔。笑
キキは保育園でもそうだけど
どこでも元気よく手をあげてチャレンジする姿をよく見かけます。
人前に出るのが好きなのかな?

『こどもフェア』に行って来ました。_a0307547_1739865.jpg

そしてお姉さんと一緒に連弾♪
ジブリの歌を見事に弾いておりました<お姉さん達のお陰で。
ちょっと感動したなぁ!
でもキキは自由に弾きたかったみたい。
カタチが決まっているのは苦手な様子。
でもよく頑張ったよキキ。親としては誇らしかったです^^
こうやってどこへ行っても
考えているより十倍くらい楽しませてくれる息子くん。

『こどもフェア』に行って来ました。_a0307547_17425179.jpg

その後ホールへ。
ホールにも私の大きな作品を飾っていただいていました!
この作品は10mです。
ここでは色んな演奏やダンスが披露されていました。

『こどもフェア』に行って来ました。_a0307547_1744918.jpg

その後はやはりここでしょう。
キキにとっては欠かせない、鉄道模型走行。
キキとパパが楽しんでいる間に
私たちは屋台で美味しい焼き鳥買って遅いお昼ご飯♪

とっても楽しめた100%観客のこどもフェアでした♪


ランキングに参加しています。
こちらポチッと一押しよろしくお願いします(≧▽≦)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by sukishiki | 2016-10-28 17:53 | イベント | Comments(4)
Commented by natsunana at 2016-11-02 17:36
なんだか楽しそうなものもりだくさんだったんですね^^
屋台で食べる、外でのお昼ごはんほどおいしいものはないですよねぇーー大好きです^^
Commented by sukishiki at 2016-11-07 23:32
naysunanaさん>屋台ごはん美味しいですよね〜。
ほんと、このイベント盛りだくさんなんです^^
Commented by goopee at 2016-11-09 07:34 x
おはようございます。
わぁ、今年も楽しそう!!
あちこちにるるさんの素敵な絵がかけてあって、ワクワクしますねー。(*^^*)
お客さんとして行ったからか、キキくんの楽しげな様子もしっかり見れて、
これはこれで嬉しいですよね♡
それにしてもすっかりお兄ちゃんなキキくんが眩しい♪
集団を前にしてもきちんと自己表現できるって、さすがですねー♡
Commented by sukishiki at 2016-11-12 00:00
goopeeさん>ありがとうございます!
今年も正面入り口に作品を飾っていただいて、とても嬉しかったです。
そうそう、完全お客で行ったので色々楽しめちゃいました♪
実はずっと完全お客で行ってみたかったイベントでもあります。笑
キキは人前に出るのが好き以上に、ピアノが弾いてみたかったらしいです。