人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞬くあいだ。

マラソン大会。

マラソン大会。_a0307547_11060122.jpg
保育園でマラソン大会があったので見学に行って来ました。
前日、帰って来るなり号泣のキキ。
「Aくんに走るの遅いっていわれた〜〜」と大泣き。
そんな大泣きするキキを、ロドちゃんが頭をナデナデ…
泣き止むまでずっとしてくれていました。笑

マラソン大会。_a0307547_11091540.jpg
最初は2歳児からスタート。
2歳児は公園を1周。
年少は2分間くらい、年中は5分間、そして年長は8分間走り続けます。

マラソン大会。_a0307547_11115137.jpg
前日から「8分も走り続けられないよ〜」と泣いていたキキは
最初ふてくされていた様子ですが「よ〜いドンッ」
の時はけっこうやる気満々な感じですよね? 番号は18番です。

マラソン大会。_a0307547_11145122.jpg
ん?

いない?

どこにいるの?

マラソン大会。_a0307547_11153333.jpg
おお!
いた!

確かに遅い( ̄▽ ̄;))))

マラソン大会。_a0307547_11175387.jpg
長距離は苦手なのね。
でも先生も「これは競争ではなく、8分間走り続けることに意味があります」
と言っていたように、自分のペースでゆっくり8分間完走しました。
寒い中、何周も何周も頑張って走る姿にめちゃくちゃ感動しました。

マラソン大会。_a0307547_11202973.jpg
最後の方は泣きながら走っていました。
終った後も若干ふてくされた様子。
できない事の悔しさを感じる事も勉強だよね。

マラソン大会。_a0307547_11214901.jpg
先生からメダルを渡されても、「キキ遅かったから…」て感じで
なかなか受け取りませんでした。
でも、メダルを1人で作ってくれた先生の頑張りを見ていたらしく
最終的に受け取っていました^^

マラソン大会。_a0307547_11232794.jpg
やっと笑顔がでた!
いやいや、よくがんばったよぉ〜!十分十分!
まだまだこれから、小学校行ったら足も速くなるはず!!!笑


ランキングに参加しています。
こちらポチッと一押しよろしくお願いします(≧▽≦)
ブログランキング・にほんブログ村へ




by sukishiki | 2017-01-30 11:33 | イベント | Comments(6)
Commented by hahanoyasumijikan at 2017-02-01 18:12
保育園からマラソン大会があるんですね!
今はお遊戯会でも主役が何人もいる時代、
勝ち負けの順位がハッキリするこういう行事は
成長に大切だと思うのですよねぇ~♪
最後のキキ君の笑顔が一番です!
Commented by kaz-sampo at 2017-02-04 22:44
小さいのに大変ですねー。
でも、諦めずに走ったんだからえらいえらい。
Commented by yuutar0 at 2017-02-09 09:57
キキくん頑張りましたね~^^
前の日号泣・・・くやしかったんだろうなぁ。
キラキラ笑顔、かわいいー^^

そう思えばうちの子は泣いて帰ってくるとか、家で思い出すとかそんなことは一度もなく・・・
いっつもケロッとしてたのかな(+_+)
Commented by sukishiki at 2017-02-09 16:19
ふゆかさん>そうなんですよ〜しかもこんな寒い時期に・・・。
このマラソン大会も勝ち負けはないのですが
勝ち負け、誰が主役!とか必要だと思いますね〜
全部じゃなくてもいいけど、もう少し向上心とか
悔しがる気持ちも育てる事ほんと、必要だと思います。
うちの子は勝手に悔しがってますが。笑
Commented by sukishiki at 2017-02-09 16:19
いまいまさん>なかなか感動しましたよ〜。
Commented by sukishiki at 2017-02-09 16:23
ゆうタロさん>カンタくんはそういうのないんですか!
うちはほぼそういうので毎日が占められています。笑
もともと甘えん坊っていうのが大きいと思うのですが
家では嫌だった話しとか悔しかった話しとかして
よく泣いていますよ。
性格なのかなぁ、ほんと人それぞれですよね^^