人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞬くあいだ。

ホームパーティ♪

ホームパーティ♪_a0307547_17484594.jpg
さて、卒園も間近。
保育園のお友達のお家のホームパーティに招待されたので行って来ました♪
保育園からはキキとあと1人だけしか誘われていなくて
誘われたお友達のお姉ちゃんのバースディパーティだそうで
小学生が沢山来ていました。
まだ私は話した事のないお姉ちゃんにバースデープレゼントと
ご家族に手みやげを持って参戦!笑

人との関係をちょっとめんどくさく思ってしまいがちな私…
極力無理してママ友とか作る気はずっとゼロ。
でも40歳を越えて何か考えに変化が。

先入観をなくそう!

なぜかそう思うようになってきた。
そんな訳で先入観をなくして、どんどん人と関わって行こう!
できる事はやってみよう!という思いが芽生えて来て
保育園の卒園文集係になり、表紙担当も自分で手を挙げてみた。
そうこうしている内に色んなママと話す機会が増え
なんかけっこう楽しくなって来た♪

ここの誘われたママは、転園して来て初めて
ちょっと気になったママさん。
人って不思議よね〜、
気になると相手から誘ってもらえるような事も起きたりして…
ま、子供同士が最近仲良くて誘ってもらったみたいなんだけど。
とっても素敵なパーティでした。

ホームパーティ♪_a0307547_22515092.jpg
バースディのEちゃん。
ものすごく明るくて、私を見るなり
「キキくんのママ!こんにちは!ママって画家なんだよね!?すごいよね〜!」
と言って来た。その情報は一体どこから…?!
とにかく明るくハキハキした子で、なんと伸び伸び育っているのか!
すばらしい!と感じました。

ホームパーティ♪_a0307547_22544167.jpg
それにしても、パーティの用意も素晴らしかったし
合間合間にボーリングゲームや、駄菓子屋さん、カフェなどがあり
子供専用のお金が配られて自分でお買い物をするというシステム。
ボーリングの倒れたピンで足し算をやるゲームなど
しっかりと教育も交えたパーティで、驚くばかり。
さすが小学生を対象としてるパーティ!?
弟くんは保育園の時からすでに英語を習ってるみたいし
しっかりした教育ママだわっっ
私が惹かれたのは、丁寧に子供の事を考えてる感。
でも思ったよりさらに考えてる!
きっとパーティの用意とかもお姉ちゃんと一緒に手づくりして
その時間を惜しまないのがまた素晴らしい。
本人は嬉しいだろうし、弟くんも嬉しいだろうし。
いや〜できない。こんな事簡単にできないわ〜。パワフル。

ホームパーティ♪_a0307547_23020800.jpg
途中公園に行って遊びました。
寝ていたロドちゃんも起きてテコテコ走り回り。

ホームパーティ♪_a0307547_23035410.jpg
お姉ちゃん達にも遊んでもらい。

ホームパーティ♪_a0307547_23042970.jpg
そして何よりキキが嬉しかったのが
実は今、つきあってる彼女♥
が、誘われたもうひとりだった事。
可愛いわ〜。
ずっとこの子、クラスの女の子の中で一番可愛いと思ってたんだよね。

ホームパーティ♪_a0307547_23063563.jpg
キキのクラスには5人しか女の子いないんだけど
すでに3人目の彼女。キキにとって、いろいろと女は難しいらしい。笑

ホームパーティ♪_a0307547_23081230.jpg
最後に来ていた子供達でパシャり。
こんなに来ていたのね〜。
沢山お友達になれて、キキもとっても楽しかったみたい。
私は昼間っからワインを飲めて最高の午後でした♪
これからこういったつきあいも増えて来るんだろうな〜。
色々母として学んでゆかなければ!


ランキングに参加しています。
こちらポチッと一押しよろしくお願いします(≧▽≦)
ブログランキング・にほんブログ村へ



by sukishiki | 2017-02-20 23:19 | パーティ | Comments(8)
Commented by グリンデル at 2017-02-21 05:48 x
ご無沙汰しています。
素敵なパーティーに参加されたのですね。
人との出会い、新しいことをいろいろ学べる貴重な
機会ですよね。大切にしたいですね。
それにしても、キキくん、モテモテですね。
Commented by hahanoyasumijikan at 2017-02-21 18:19
これは素敵なパーティーですね!!!
こうやって活動的にみんなを呼んで色々作れるママさん憧れちゃう!
きっとるるさんは写真係になったんですな♪
活動的に動いてお友達が広がるって何よりの宝になりますよね!
やっぱりママの味方はママよ~♪
Commented by kaz-sampo at 2017-02-26 18:56
モテる男、すごいですね~。
うちはそういうの全くなしですよ。
お付き合いって面倒なこともありますが、
楽しかったり、いろんな情報が入ってくることもあるので、
思い切って入ってみることですね。
Commented by sukishiki at 2017-02-28 16:52
グリンデルさん>ほんと、楽しいパーティでした。
でも主催する方は本当に大変だろうな…。
これから色々学んで行きたいと思います^^
Commented by sukishiki at 2017-02-28 16:54
ふゆかさん>ほんと、活動的なママってすごいですよね!
子供も多分嬉しいですよね^^
最近はママ友増えて嬉しいです。
子供が成長するにつれて色々学んで行きたいです。
Commented by sukishiki at 2017-02-28 16:57
いまいまさん>モテるというよりか、キキがたぶん女子的な遊びが好きなんでしょうね。
ほんと、つきあうとか興味ない男子は興味ないですもんね。
うちの子は興味津々。笑
女の子とか可愛い事が大好き。ゴマちゃんとか。
これから色々積極的に参加してみます〜!
Commented by natsunana at 2017-03-11 18:54
キキくん、彼女?
すごい、モテモテですね!
ワイワイ楽しそうなホームパーティーだなぁーー♪
しかもいろいろシステムというか、考えられてる。
笑顔が楽しさをさらに物語ってますね^^
Commented by sukishiki at 2017-03-24 15:17
natsunanaさん>キキは彼女とかそういうの早いみたいです。笑
楽しいパーティでした。
ほんと、ママさんがパワフルで、私にはぜったい無理!
と思わされる事満載でした^^