人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞬くあいだ。

兄妹でお絵かき。

兄妹でお絵かき。_a0307547_09462297.jpg

キキ、今も相変わらずの電車好き、お絵かき好きです。
小学生になって、なかなかうまく時間が捻出できず
制作に打ち込む時間が少なくなったので
自主学習、ちょっと頑張りすぎてるな、最近、な日とか
土日など、制作の時間にあてることにしました。

兄妹でお絵かき。_a0307547_09485314.jpg

そしてキキが描くとロドちゃんも真似して描きます^^

兄妹でお絵かき。_a0307547_09493090.jpg

みてみて、「でったー!」と報告。
(画像の調節がうまくできなく暗くてゴメンなさい)
この時期こんな感じだったんだけど、今はもっと細かく色々描くようになって来ています。
すぐに写真アップしないと成長についていけない〜><

兄妹でお絵かき。_a0307547_09513267.jpg

キキも、「できたー!」
楽しそうな電車です^^
お勉強も大事だけど、お絵描きや工作は集中力、想像力、表現力が身につきます。
それがまたお勉強に生かされる気がする。

兄妹でお絵かき。_a0307547_09531215.jpg

これもトワイライトエクスプレスだそうです^^


ランキングに参加しています。
こちらポチッと一押しよろしくお願いします(≧▽≦)
ブログランキング・にほんブログ村へ




by sukishiki | 2017-06-27 05:56 | 制作 | Comments(2)
Commented by ジジママ at 2017-06-29 10:16 x
確かに、うちでも毎日宿題をこなすのにいっぱいで
絵を描く時間がほとんどありません(>人<;)

しかしさすが、蛙の子は蛙というのでしょうか。
キキくんの絵は素晴らしいです。
細部まで描き込まれてて夜の踏切のカンカンって音がしてきそう…
Tシャツのお絵かきもそうでしたが、
電車の顔をちゃんと描くところにキキくんの電車への深い愛を感じますよ!
ジジが電車を描くと横から見た四角い構図だけですもの(笑)
Commented by sukishiki at 2017-07-02 01:33
ジジママさん>ありがとうございます。
キキは立体的に描くのが好きみたいです。
基本、男性は立体的な捉え方がうまく
女性は平面的な捉え方をすることが得意なようです。
ジジちゃんが描く電車も可愛いんだろうな^^