人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞬くあいだ。

大掃除、凧あげ。

大掃除、凧あげ。_a0307547_21101206.jpg

さてさて、冬休みに入りぼちぼち大掃除
頑張っております!

大掃除、凧あげ。_a0307547_21112040.jpg

子供達がもうすでに相当な戦力に!笑

キキを育てる上で、「やりたい!」という気持ちを大切に
ちょっと面倒でも任せる、最初は大変でも自分でやらせてみる
という事をたいせつにしていたら・・・
今やかなりの戦力になって来たキキ。
今でもぐんぐん何でも「キキがやる〜!」と言ってくれます。
そしてロドちゃんは、キキがやってる事を全て真似したいので
一緒に頑張ってやってくれます。

大掃除、凧あげ。_a0307547_21110508.jpeg

窓拭きに掃除機にレールの掃除、キッチンの掃除
みんなでやると早い!

大掃除、凧あげ。_a0307547_21163082.jpg

こうやって頑張って家のことに付き合ってくれた後は
キキたちのやりたい事に私が付き合う番^^
アンパンマン!ビニールに描いて・・・

大掃除、凧あげ。_a0307547_21174743.jpg

ちなみに一番下はロドちゃん。

大掃除、凧あげ。_a0307547_21181537.jpg

これをビニール袋に貼ってロドちゃんの凧完成!
キキの凧と一緒に凧あげに行きます。

大掃除、凧あげ。_a0307547_21192843.jpg

わぁ、凧あげって意外に楽しい♪

大掃除、凧あげ。_a0307547_21200550.jpg

ロドちゃんの凧もちょっとあがってる・・・!笑

楽しい年末でした^^




☆今年まだ更新できていない記事、可能な限り更新いたします。


ランキングに参加しています。
こちらポチッと一押しよろしくお願いします(≧▽≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ







by sukishiki | 2017-12-29 21:29 | 子育て | Comments(0)