人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞬くあいだ。

春の京都旅行① 京都鉄道博物館。 

春の京都旅行① 京都鉄道博物館。 _a0307547_22255821.jpg

春休みの旅行に、今年もキキと2人で京都に行ってきました。
今回は滋賀の実家には帰らなかったのですが
父を初日の京都鉄道博物館に誘って一緒に行きました。
去年もほぼ同じくらいに行って
あの時はまだ母は元気だったのになぁと
感慨深い思いになりました。

春の京都旅行① 京都鉄道博物館。 _a0307547_22293197.jpg

今回は午後から入ったのでそんなに混雑しておらず
比較的ゆっくり見物する事ができました。
まずはスチーム号。

春の京都旅行① 京都鉄道博物館。 _a0307547_22304345.jpg

今年は去年より暖かいせいかすでに桜も咲いていて花盛り!
スチーム号からも花見ができました。

春の京都旅行① 京都鉄道博物館。 _a0307547_22313833.jpg

この客席もすごい綺麗。
京都はますます観光地になっているなと感じました。
てか、もう外国人がめちゃくちゃ多い!

春の京都旅行① 京都鉄道博物館。 _a0307547_22324138.jpg

さて、キキの大好きな梅小路蒸気機関車館。
でも何度も行っているからか
今回キキはすごく落ち着いていました。
今まで目の色が変わっていたのに(!)

春の京都旅行① 京都鉄道博物館。 _a0307547_22340310.jpg

これ!
エヴァンゲリオンの電車だー!

春の京都旅行① 京都鉄道博物館。 _a0307547_22371023.jpg

その横をキキと父がコギコギ・・・
京都鉄道博物館、落ち着いたひと時を過ごす事ができました。

春の京都旅行① 京都鉄道博物館。 _a0307547_22374754.jpg
そして今回泊まったホテル。
前回ゲストハウスに泊まったんだけど
風呂の恐ろしい小ささと
部屋があまり綺麗じゃなかったのと
色々後悔したので
今回は奮発して綺麗そうなところに宿泊しました。
でも正解だったー!
キッチンもついてて料理もできたし。
何より綺麗だったのが良かった。


つづく・・・


ランキングに参加しています。
こちらポチッと一押しよろしくお願いします(≧▽≦)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by sukishiki | 2018-03-27 22:45 | 旅行 | Comments(2)
Commented by グリンデル at 2018-04-15 20:17 x
お父さまもキキくんと一緒でとっても楽しそうですね。
京都はもう何年も訪れていないので久しぶりに
行ってみたくなりました。
エヴァンゲリオンの列車もあるのですね。
ホテル、やはり清潔感が大切な要素ですね。
Commented by sukishiki at 2018-04-20 10:57
グリンデルさん>今回多分たまたまエヴァンゲリオンの
イベントをやっていたんだと思います。
父も嬉しそうでした。
京都は昔住んでいたのもあってつい行きたくなる場所です。
何度も行っているのにまだ全然文化遺産を見きれていなくて
やっぱり行ってしまいます^^