人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瞬くあいだ。

自作ベイブレード!

自作ベイブレード!_a0307547_11065783.jpg
久しぶりの製作モノネタ。
というのも、キキは色々と作ってたんだけど、私がぜ〜んぜん余裕なくて
写真にも撮れない、日記にもアップしてやれなかったので(>_<)
これからはできるだけアップして行きたいです。

こちら、印刷した紙をカプセルに貼り付けただけのキキが作ったコマ???
なんですが、今男の子たちの中で流行りのベイブレードってやつです。

自作ベイブレード!_a0307547_11121043.jpg
本物はこちら。

キキは今これに激はまりで、毎日のように近所の友達とこれで遊んでいます。

自作ベイブレード!_a0307547_11133951.jpg
でも実はキキはベイブレードもスタジアムというコマを回すドームも
持ってなくて、近所で唯一持ってる子がみんなに貸してあげたりして
遊んでいました。
んで、たまたま入学祝いにキキがなんと!
近所の方に本物のベイブレードを2つもらっちゃったの!!!
てな訳でベイ熱は燃え上がり続けているわけですが
まだ1度もうちでは購入していません。

んなわけで、写真のダンボールとかをスタジアムにしてみたり

自作ベイブレード!_a0307547_11195413.jpg

こうやってピタゴラスをスタジアムにしてみたり
キキなりに試行錯誤しています。それがとっても大切な気がしてね、買わないの^^

自作ベイブレード!_a0307547_11211160.jpg
そんな中、生み出したこの自作のベイ!
これが意外に使える!!!回るし、あたるし、強いんだって!

自作ベイブレード!_a0307547_11221772.jpg
それを観た私たちは大喜び!
中でもロドちゃんが一番大喜び。興味津々。
キキがいない時はこっそりキキのベイを探し出しては投げてみたり
真似しています。笑

自作ベイブレード!_a0307547_11235725.jpg

投げっぷりもきまってるね!




でもでもでも‥‥
残念なことに

お友達に見せてもなんの反応もなし。
お前の作ったスタジアム、全然回らないじゃないか、と文句まで言われる始末。
キキ的にはそれがものすごーーく悔しいみたい。

わかるっ
わかるよーーー!その気持ち(>o<)
私もずっとそういうなんだか通じないなこの人たち‥‥
なんで目に見えて形のあるものしか見ないんだろう?
って疑問の中で生きてきました。
きっと、作る人って見ている(想像している)部分が違うんだよね。
いつかキキが生み出していくものを共感してくれるお友達に出会えたら。。。
と心から願います。
それまでは私が共感し続けます^^



ランキングに参加しています。
こちらポチッと一押しよろしくお願いします(≧▽≦)
ブログランキング・にほんブログ村へ

by sukishiki | 2017-05-13 16:50 | 制作 | Comments(4)
Commented by ジジママ at 2017-05-15 17:07 x
キキくん、頭いいー‼︎
手元にあるもので工夫したりウンウン考えたりして
モノを作り上げるなんて
すごく高度な事だと思います。
私達大人を含め、今の子供達に1番足りないことのひとつかもしれませんね。
るるさんの見守り方も素敵です。
おばちゃんもキキくんの気持ちを尊敬するし、応援してますよ〜╰(*´︶`*)╯♡
Commented by sukishiki at 2017-05-16 10:01
ジジママさん>応援ありがとうございます〜!
嬉しいです^^
キキは昔から色々作るのが大好きで、
でも小学校では保育園ほど、作る時間がなくなって残念だそうです。
そのため、木曜にある図工をいつも楽しみにしています。
Commented by hahanoyasumijikan at 2017-05-17 23:43
手持ちのオモチャでここまで作れるなんて
物凄い事だと思いますよー!!!
売っているオモチャメーカーの物しか認めない
他の男子には、もう数年かからないとキキ君の凄さは分からないとヾ(;´▽`A``
物を生み出す人って、こういう小学生の頃から
しっかり生み出す力が備わっているんだなぁ…と感心しました!!!
Commented by sukishiki at 2017-05-22 09:43
カプセルに貼り付けただけですよ〜。笑
でも何がすごいって、なんでも回せるところかなと。^^
最近はどんなものでもコマのように回します;
なんかね〜でもほんと、見ている部分が違うような気がするんです。
大人でも一緒だけど、こういうのが子供時代に共感できると
すごく嬉しいんだと思います!